小学校卒業式の衣装 | レンタルで安く上がり助かりました

もう数年前ですが、娘の小学校の卒業式の時、何を着せてあげようか妻も頭を悩ませていたようでした。中学、高校などは制服がありますから何も考えずにすみますが、娘が通っていた小学校は私服だったので卒業式用に衣装を用意しなければなりませんでした。

購入するにしても、やはり良いものは値段が結構しますから、一度だけ着るにはちょっと勿体無い気がしまして、妻と相談した結果、貸し衣裳を借りる事にしました。インターネットで色々な店を検索しましたが、華やかなものは結構値段が高く迷っているところ、個人でやられているレンタル店を知人から紹介してもったので、そこで借りる事にしました。値段もリーズナブルで確か3000円程度だったと思います。値段の割にしっかりとした衣裳で、リボンや靴なども一式借りれたので大変に満足しています。ちょっとしたドレスの上に毛皮の上着を羽織るスタイルでした。

これから進学するという事で、入学費、教材費、学校指定の制服やジャージ、靴など、予想してた以上にお金がかかります。そうしたこれからの出費を考えると、卒業式の衣装は自分で買い揃えるのももちろん良いと思いますが、貸し衣裳も自分で買える範囲の良質なものが買うよりも安く借りられたりしますので助かります。インターネットなどを利用し調べてみるのも良いかと思います。子供もちょうど成長期にあたりますから、卒業式だけ着て体が大きくなって、一度しか着れないのも勿体無いですから。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする