バーベキュー | 長崎の佐世保公園は国際色豊かなBBQスポット

長崎県佐世保市にある佐世保公園にはバーベキュー施設があって、特に週末には多くの人たちが集まります。ここには佐世保駅から徒歩10分ほどで行くことができます。佐世保公園には遊具も備えられて芝生で覆われた広場もあるため、小さい子を連れて行っても退屈させることはありません。子どもから大人まで、のびのびと過ごすことができる静かな雰囲気の公園です。

この公園の良いところとしては国際色が豊かだということもあります。近くに米軍基地があるのでアメリカ人も多く訪れます。バーベキューの和やかな雰囲気の中、言葉は通じなくても親しくなる人も多いものです。特に子どもたちはすぐに打ち解けて仲良く遊ぶ姿がよく見られます。ここでは国際感覚を身につけることもできるようです。

佐世保公園ではバーベキューをする際には必要なものは貸し出されますので、特に持っていくものはありません。しかしゴミ袋だけは持参する必要があります。自分のゴミは自分で持ち帰ることがルールです。公園全体がきれいに整備され、トイレもすぐに行けるところにあります。

注意事項としてはペットは連れて行けないということです。万が一他の人に迷惑になるといけないという配慮からのことからだと思いますが、ペットも家族の一員ですから連れて行きたい人もいるでしょう。今後はペット連れでもバーベキューができるようになると良いと思います。

ペットに関しては少し残念ですが、それ以外では大いに満足できるところです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする