バーベキュー | 暁埠頭公園:予約いらずの湾岸エリアの穴場スポット

若洲海浜公園、城南島海浜公園などの東京湾岸エリアのメジャーバーベキュースポットは基本予約制なので、「今日は天気がいいからバーベキューでもやるか」といった軽い気持ちでいけるところではないのが残念なところ。でも、東京都青海の第二航路トンネルの入り口すぐわきにあるこの暁埠頭公園なら、予約もいらず休日でもあまり混み合いません。それほど広いわけではありませんが、ふらっとその日の気分で出かけられる公園です。

公園内は特に管理事務所のようなものがあるわけではくないので、勝手にバーベキューをしてもいいの?と思われるかもしれませんが、ちゃんとバーベキューエリアが用意されているバーベキューOKの公園です。しかも公園への入場料も、バーベキューエリアの使用料も駐車場料金もすべてタダ、24H出入り自由といういまどきの都心の公園ではありえないほどの好条件です。

この公園でのバーベキュー以外の楽しみ方としては釣りがあります。バーベキューエリアからそのまま竿を出すことができますのでタイミングが合えば40~60cm位のフッコが良く釣れるので、大物がかかったりするとバーベキューを盛り上げる余興にもなります。

また、ちょうどこの公園が飛行機の羽田空港への進入ルートになっているので夕方位になると、飛行機が列を作って頭上を低空でどんどん通過していくのもかなりの迫力があるのでそれを眺めているのも時間を忘れます。

公園内にジュースの自動販売機、水道、トイレはありますが、周りには店らしい店もないので食材や機材はしっかり準備していくのいいでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする