バーベキュー | 大阪なら「ちはや園地」がおすすめです

おススメのバーベキュー場は、大阪で最も標高の高い「ちはや園地内ロープウェイ場」です。ちはや園地は入園も無料です。

こちらは金剛山の登山道の途中にあり、登山しながらいくか、ロープウェイを使っていくかと言う方法になります。おススメはロープウェイです。行きづらい場所なのじゃないかと思われるかもしれませんが、ロープウェイを使うとその眺めは絶景で、楽しいアトラクションに乗っているようで、苦にはなりません。

そしておススメのポイントはこちらは夏場でも地上とは全く気温が違い、非常に涼しく快適に過ごす事が出来ることです!大阪の夏はどこも暑いですので、夏休みなどの夏場のレジャーとしてとても快適だと思います。

お鍋や食器などの物品は現地でレンタルする事もできますので、持って行くものは食材くらいです。ロープウェイに乗って運んでしまえば良いでしょう。キャンプ場は予約有料制ですので、早めに予約をしましょう。夏休みに行ってみた時は洗い場など非常に空いていました。ピザ釜などもありますので、色々な楽しみ方が出来ます。

少し難点としては、ロープウェイを降りて、バーベキュー場まで少し歩くことです。ですが、自然が豊かで涼しいですので、苦にはなりません。またすぐ近くに「香楠荘」と言う建物があり、こちらでは日帰り入浴をすることが出来ます。浴槽からの自然の眺めも最高です。

食事を終えて、ちはや園地の散策を一通り終えて汗をかいたら、入浴してさっぱりして、再びロープウェイで地上へ降りると言うコースが楽しくおススメです。バンガローも点在しているので、そのまま宿泊するのも楽しいかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする