バーベキュー | 毎年恒例主人の友達たちと大勢で

毎年ゴールデンウイークになると、山間の川の上流でバーベキューをするのが私達家族の恒例行事になっています。主人の学生時代からの友達ファミリーら総出で約20人ほど集まりますかね、初めは付き合っていた時に連れて行ってもらったその会も年々それぞれが結婚や子供が出来たりという事もあり人数がどんどん増えて楽しい集まりになっています。

子供にとってもとても楽しみみたいです。普段はなかなか集まれないような顔ぶれの人達と一年に一度は会えるという事もあって、子供達は一年も空けば忘れてしまっているかなと思うんですが、案外しっかり覚えていて毎回全力で川で遊び回っています。主人と同じ年といっても子供さんの年齢は案外バラバラなんですけど、それがかえっていいみたいでお兄ちゃん役の子の後をついて探検ごっこをするのがとても新鮮みたいです。

バーベキューの材料なんかは知り合いのお肉屋さんからとてもいい材料のものを調達してきてくれているのに、子供たちはまぁ食事はそっちのけといった雰囲気、おかげで大人達は美味しいお肉を堪能できて、自然も満喫出来とても有意義な休日を過ごす事が出来ますね!

独身の頃初めて一緒に参加した頃からは想像していなかったような状況になり、同じように他の奥様方も彼女時代から子供を持つ母親になっていて、その頃の話も交えながら食事をしていたら毎回いつまでも話題が尽きません。

こんな楽しい時間を過ごせるようなお付き合いをしてくれている主人に、この時ばかりは感謝しますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする