バーベキュー | 大阪府堺市の大泉緑地で林と水流に囲まれて

春頃、大阪府堺市の大泉緑地でバーベキューしました。メンバーは私たち夫婦と、義両親、義妹家族4人の、合計8人でした。こちらの緑地は無料のバーベキュー許可地域がいくつかあり、炭捨て場もあります。ただし道具や材料は全て持ち込みになります。水道がトイレにしかないので、道具を洗う水はトイレでペットボトルに汲むなどして調達します。

今回は第一駐車場横の、水流に面した広場でバーベキューしました。桜広場でのバーベキューが人気なんですが、とにかくテントを張らないと日差しがきつい。こちらの水流横の広場は林のようになっていて日差しが柔らかいし、トイレも近いのでお気に入りです。

肉は近くの堺中央綜合卸売市場で買ってきたものを焼きました。皆で朝から行って、あれこれ言いながら肉を選ぶのも楽しかったです。家から用意してきた、えのきベーコン、シャケとしめじのホイル包み、おにぎりも焼きました。タッパーに皮をむいたオレンジを詰めていったのですが、食後に好評でした。

第一駐車場のすぐ外側にコンビニもあるし、園内に自販機もあるので、ジュースやアイスなどもすぐに買えます。この時発見したのですが、アイスモナカをちょっとだけ炙って食べると新感覚スイーツになって美味しいです(笑)カリっとした皮の焦げ目と、少しだけ溶けたアイスが絶品ですよ〜。

子供たちは食べ飽きると、近くのわんぱくランドの大型遊具で遊んでいました。皆が満足した1日になりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする