お花見スポット | 新宿御苑ではさまざまな桜を楽しめます

新宿御苑の花見はとてもおすすめです。何といってもとても広いです。場所取りなどしなくても、何時に来ても、必ずレジャーシートを広々と広げることができます。

新宿御苑は入場料を取ります。そして、その時に簡単な荷物チェックがあります。そして、新宿御苑はお酒を持ち込むのが禁止です。もしかしたら、水筒などにお茶と偽って少量のお酒を持ち込んでいる人はいるのかもしれませんが、明らかな酔っ払いがいないのがとても良いです。泥酔している人がいないので、あまりゴミが散乱したり、怒鳴り声が響いたりすることがありません。喫煙所も設けられていて、分煙されているので、喫煙所に近づかなければ煙草の煙に悩まされることもありません。

また、ソメイヨシノだけでなく、様々な種類の桜が植わっています。黄色っぽいものや、真っ白のもの、濃いピンクのもの、花と一緒に葉が出ているものなど飽きることがありません。また、桜だけでなく、春の草花が豊富に植わっています。レジャーシートを敷いて腰を落ち着けてじっくりと桜を楽しむのもいいですが、散策して春の雰囲気を味わうのもおすすめです。たっぷりお弁当を食べたあとの良い腹ごなしにもなります。草木には種類や雑学などが書いてあるプレートがあって、自然に親しむこともできます。新宿御苑はとても広いので、とても大きくて開放感のある広場や森の中のような薄暗い道、池の側や、日本庭園や西洋風の広場など沢山の表情を味わうことができます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする