ホワイトデーのお返し | ブランド物は好みを確認してから

30代、OLです。

3年前に彼氏からホワイトデーにいただいて嬉しかったプレゼントはチョコレートです。バレンタインでチョコをあげてそのお返しがチョコというのもなんですが、私はチョコが大っ好きなので本当に嬉しかったです。普段自分では買えないサダハルアオキのもので、美味しくて幸せでした。その彼とはその後結婚し今も仲良くやってます。誕生日などはプレゼントに迷ったら食べ物やお花でいいからねと伝えてあります。

また、会社の上司にいただいたマカロンも美味しかったし2個入りのかわいい包装で嬉しかったです。義理チョコのお返しにはちょうどいいと思います。

逆に困ったプレゼントは20代前半のときに当時の彼氏からもらったブランドのお財布です。正直バレンタインにチョコをあげただけで、お返しにあまりに高価なものをもらったので恐縮してしまいました。しかも、お財布はそれまで使っていたものがサイズもデザインも気に入っていたので、新しいのに変えたくなくて困りました。結局その彼とは半年後に別れて、もらったお財布は別れた後に質屋に売ってしまいました。なので高価なものは本当に欲しいときに欲しいものをもらいたいし、サプライズならアクセサリーや時計などいくつか持っていても困らないものにしてほしいなと思います。

よっぽどお金持ちならいいけれど、年にクリスマス・誕生日に加えてホワイトデーまで高価なプレゼントをしていたらまともに貯金できないんじゃないかと心配になります。そういった金銭感覚のあう人と結婚したいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする